こんなフレーバーがあるとは!

みなさんは、雪の宿というお菓子を知っていますか?

三幸製菓さんの、昔からある丸いおせんべいで、白い行くのような、砂糖の模様があるんですよね(^-^)

 

昨日、私はその雪の宿の珍しいものを手に入れることができましたw(゚o゚)w

まず、大きな箱に入っているんです(@_@)

入手ルートは、ママ友です(^-^)

ママ友が、親にもらったということで、詳しい入手ルートは分かりません(;^_^A

 

そして、フレーバーがなんと「カスタード味」なんですw(゚o゚)w

いつもの白い模様ではなくて、黄色っぽい模様なんです(@_@)

塩味のきいたおせんべいに、カスタード味。

斬新ですねーー(´∀`)

美味しかったです♪

たまにはインスタント

みなさんは、インスタント食品はよく利用しますか?

私は、好きなんですけど、子どもの体のためにはあまり良くないかな?と思って、なるべく利用しないようにしているんです☆

 

でも、たまには良いですよね(^m^)

だいぶ前に特売だったので買っておいたカップ焼きそばが、賞味期限が近づいていました(;・∀・)

あまりインスタント食品を使わないおかげで・・・(;^ω^)

 

なので、今日は幼稚園がお弁当無しの日だったので、お昼ご飯にカップ焼きそばを利用しました(●^0^●)

日清の商品で、ソースがスパイシーです☆

息子には、きちんとお皿に盛り付けて食べさせました(^0^)

息子には少々刺激が強かったかな?

焼きそばだけでは肉っ気がないので、昨夜の残りのハンバーグも添えました♪

私も久々のカップ焼きそば、少しいただきましたー(´∀`)

おやつにケジメをつけたい時に

みなさんは、食べ過ぎて困ってしまうことはありませんか?

私は食べることが好きなので、よく食べ過ぎてしまいますよ(;^ω^)

 

でも、昨日おやつを食べながら、発見したことがあるんです(^0^)

それは「美味しいものを食べると、満足できて、そこでおやつを止められる」

ということです(o‘∀‘o)*:◦♪

 

そして、そのおやつの形状は、小さなものより大きなものが良いですね(^0^)

ガツンと、美味しい物を食べて満足するんです(*^0^*)

 

私が食べた、アンテノールさんの「栗のガトー」という個装の焼き菓子。

オシャレだし、甘さもしっかりしていて、食感も外側のタルト部分はサクっとしていて中はしっとりしていて、大満足の1品です(●^0^●)

温かい紅茶を飲むことで、お腹を膨らませ、お腹が落ち着きました(´∀`)

子どもも大好き♡ あったかメニュー

おはようございます(^^)/

さっむい日が続きますね((+_+))

結局雪は積もらなかったですね**

 

こんな寒い日は、あったかいメニューで体の芯から温まりましょうp(^^)q

昨夜、私はクリームシチューを作りました(^0^)

冬にピッタリですよね(*^0^*)

 

私は、先にメニューを決めてから買い物をするという人ではありません(゚∀゚)

メニューを決めて、あとは家にあるものでどうにか作りあげます(^^)v

 

なので、クリームシチューに使ったお肉は、チキンではなく冷凍庫にあった牛こま肉です(^-^)

たしか学校給食でこんなのを食べた記憶があるので、牛でもアリかと・・・(●●)

 

そして、出来上がったシチューを食べてみると、美味しいに決まってる♪

子どもには、タコさんウィンナーも添えました(o‘∀‘o)*:◦♪

野菜を多く食べてほしく、ピーマンも忍ばせました

煮込むときにバジルを加えて、風味よく◎

自転車完璧♪

こんにちは(^^)/

とっても寒いですよね((+_+))

お昼頃は、一瞬ですが雪も降りました***

 

こんな日は外には出るのはおっくうですが、気候がよくなるといつもは車で行くような場所にも運動がてら自転車で行こうと思っているんです(^-^)

知人から不要の自転車をゆずってもらったからです(^0^)

 

7段ギアつきの、走って気持ちの良さそうな自転車です(●^0^●)

でも、知人曰く「ベルがついていないから、違法自転車」とのこと。

ベルをいつか100均ででも買おうと思っていました(゚∀゚)

 

でも!

先日、息子の要らなくなった小さな自転車に、ベルが付いていました!

それを、ドライバーでねじを外して私の自転車に取り付けました♪

これで公道を走ってもOKになりました(^^)v

小さな自転車に、お別れ

みなさん、はじめまして(^0^)

私は幼稚園の年長組の息子を1人もつ30代の主婦です♪

よろしくお願いします(^^)/

 

ところで、私の息子が昨日、家の外で自転車のこまなし運転の練習をしていたのですが、ついにこまなしで乗れるようになったんです(≧∀≦)

きっと、小さなかじとり棒つきの自転車のおかげです(*^0^*)

 

小さな自転車だと、目線が低く、安定した走行ができます(^-^)v

怖さがない分、息子は思い切ってペダルをこぐことが出来たんだと思いますp(^^)q

 

その小さな自転車、実はもう用無しなんです(;´・ω・)

既に、わが家には次のこまなしジュニア自転車が、スタンバっていたんです(^m^)

 

以前は、私がずっと息子が乗った自転車のかじとり棒を持って、近所を散歩してたっけ・・・(^-^)

思い出と共に、小さな自転車よ サヨウナラ☆