やはり、アレルギーかぁ・・・

あと2か月と少しでピカピカの小学1年生になる息子。

幼稚園の年少組の時に、お友達のおうちでピーナツチョコを食べたのちに、発熱・じんましん・嘔吐がありました。

それでピーナツアレルギーの疑いがでたんです(._.)

 

でも、その後2年ほど、アレルギーかどうかは疑ったままの状態でハッキリはしていませんでした。

小学校では給食があるので、そろそろハッキリさせよう!と先日小児科で採血し、アレルギー検査をしてもらいました。

 

昨日、結果が出ました。

見ると、ピーナツはレベル6のうちの3で、食べてはいけない、とのこと。

ごまも食べない方が良いとのこと。

ダニアレルギーが酷いと知れました。

布団の掃除を気をつけねば・・・★

 

スギもレベル3なので、春に症状が出そうですね(;´・ω・)