子どもも大好き♡ あったかメニュー

おはようございます(^^)/

さっむい日が続きますね((+_+))

結局雪は積もらなかったですね**

 

こんな寒い日は、あったかいメニューで体の芯から温まりましょうp(^^)q

昨夜、私はクリームシチューを作りました(^0^)

冬にピッタリですよね(*^0^*)

 

私は、先にメニューを決めてから買い物をするという人ではありません(゚∀゚)

メニューを決めて、あとは家にあるものでどうにか作りあげます(^^)v

 

なので、クリームシチューに使ったお肉は、チキンではなく冷凍庫にあった牛こま肉です(^-^)

たしか学校給食でこんなのを食べた記憶があるので、牛でもアリかと・・・(●●)

 

そして、出来上がったシチューを食べてみると、美味しいに決まってる♪

子どもには、タコさんウィンナーも添えました(o‘∀‘o)*:◦♪

野菜を多く食べてほしく、ピーマンも忍ばせました

煮込むときにバジルを加えて、風味よく◎