頬の赤み

元々肌が弱い私は何かと直ぐにニキビが出てしまいます。

治りかけの時に必ず跡が残ります。ニキビ跡が黒くなってしまってどうにか治せないかなと長年悩みました。

ネットで色々調べてどんな化粧品がいいか悩みました。いろいろ試してみましたがなかなか肌に合う物が見つからず結局効果は得られませんでした。

肌に合う物を見つけるまでの間は特に何のケアもしてきませんでした。そろそろケアしないといけないかなと思い再びネットで色々調べてどんな化粧品が良いのか、ニキビ跡を治すには何が大切なのかを物凄い調べていました。

通販でいろいろな化粧品を見てこれは使ってみたいなと思ったりしたけれど、良さげな物が山ほどあって凄く悩みました。

折角始めるならずっと続けられる物じゃないと意味がないし。面倒臭がりな自分にとって順番や物が多いと続かないと思ってなかなか試せずにいました。

そんな時にたまたま発見した化粧品がありました。ライスパワーエキス化粧品との出会いでした。

900円のトライアルセットで化粧水、乳液、クリームなどが試せて、効果があって口コミには使って行くうちに肌の調子が良くなった。とあってこれだ。と思い早速購入しました。

トライアルから気に入って、本商品を使い始めましたが、段々と肌の調子が良くなってきたような感じがあり、長年悩んでいたニキビ跡と頬の赤みが少しずつ薄くなってきた気がします。

 

賢い脳って作れる?

妊娠中、産婦人科でDHAの摂取を薦められました。

赤ちゃんの発育にすごく大きな役目を果たすということでした。

魚を摂る機会もそれほど多くなかったの、やはり大事だなって思って飲み始めたのが、

ハグラビでした。

ハグラビは配合量は決して多くないのですが、

やはり妊婦や授乳中の女性にも安心して飲めるという作りなので、これを選びました。

そして、子供が成長するにつけ、今は一緒に飲むようにしています。

夫の実家の方針で、子供には小学校受験をさせる予定なので、

少しでも、賢い脳をつくってあげたいなと思っています。

夫もやはりDHAの効果には期待しているようでした。

なぜなら夫もDHA・EPAは若い頃から飲んでいたというのです。

そうするとやはり脳の働きが違うようで、仕事にも生かされているとい言います。

私はこれまで、飲んだことがなかったのですが、自分は、お肌の状態が良くなったことと、冷え性などの体調不良が減ったので、

やっぱりDHAってスゴイのかなって思っているところです。

子供がもう少し大きくなったら、もう少し配合量の多いものに変えたいなと思っています。

健康診断の数値

年齢を重ねてくると、少しずつ、健康診断の数値が悪化してきます。

治療が必要な数値になることは少なくて、やはり徐々に数値が悪くなってくるといった感じでしょうか。

 

私も最近、血糖値が高くなってきていることや、血圧が高い、コレステロールが高い、などが気になっています。

 

特に血糖値は恐ろしいですから、注意が必要と言われています。

 

生活習慣を整えるのが一番なのですが、やはりなかなか食べることや飲むことは減らせません。

そんな私が使っているのが、漢方です。

 

漢方は漢方薬局で買うととても高いものですが、

市販のサプリメントを買うくらいの値段で試せる漢方が「白井田七」です。

 

白井田七はなんと他の漢方よりも配合量が多いのです。

 

その秘密は市販の漢方はいわゆるエキスですから、効き目が弱いです。

 

ですが、白井田七は田七人参の使用量がとても多いのです。

やっぱりきちんと作られているものは違いますね。

 

田七人参はいろんなものに効果があるものですから、続けてみてもいいと思います。

参考サイトはこちら

顔のむくみと足のむくみ

お酒を飲んだ次の日の朝は必ずといっていいほど顔のむくみがあります。ものもらい?と聞かれるくらい瞼は酷いむくみです。
飲んだ次の日は少し早起きしてメイクをする前に首のリンパからマッサージしていきます。

化粧水と乳液を首までしっかりと着け上から下へ血液が流れるような感覚でもみほぐしています。首が少し暖かくなって血行が良くなってきたら顔全体に蒸しタオルを当てて温めます。1番気になる目元の部分はしっかり保湿クリームをつけてマッサージした後に氷水で冷やしています。これだけでも大分むくみは解消されるのですが、前日お酒を飲んで帰ってきた時に蒸気のアイマスクをつけて寝るともっと効果的です。

通勤中に電車を使うので目の周りをほぐすように瞬きをして会社に到着する頃にはほぼむくみは取れています。朝むくみが酷い日は1日塩分を控えて生活することを試みています。

さらに顔がむくんでいる時は必ず足もむくんでいます。体重が増えてからと言うもの、下半身のむくみがひどくなり、さらに静脈瘤になりかけのように血管が浮き出ているのをみつけて怖くなりました。それからというもの一生懸命に足のむくみも解消するようにしています。私がやっているのがマッサージと足のむくみを強力に取るサプリメントを飲むことです。静脈瘤は恐ろしいいので早めの対応が大事です。最近はその効果が出てきたのか、翌日は何事もなかったかのように足のむくみが解消しています。

静脈瘤を予防するサプリ

オススメのたるみ毛穴ケア

若い頃は気にしたこともなかったしわ、くすみ。その中でも最近特に気になるのが「たるみ毛穴」です。しわやくすみは、最悪化粧品でごまかしが利くのでまだいいのです。気になるところにコンシーラーを塗ったり、パウダーで飛ばしたりすれば。ただ「たるみ毛穴」の悪目立ち加減は恐ろしい。重ねれば重ねるほど毛穴が目立ってしまうし、ナチュラルメイクにするとナチュラルすぎてもはやすっぴんのようです。しかもとっても老けているおばさんみたいで…。
そう、「たるみ毛穴」って女性が(男性はあまり見たことがない)一番老けて見える肌質なんじゃないかと思っています。私も35を過ぎたあたりから目立ち始め、色々と対策はとってみたけれどこれといって効果がありませんでした。ところが最近いい商品に出会いました。アーティーチョークエキスがたっぷりはいった化粧ん。

作っているのは、山田製薬という製薬会社です。元々は医薬品を開発していたのだそうですが、アーティーチョーク葉エキスがお肌の老化をストップさせる成分が入っているということで、化粧品に応用したそうです。

クレンジングオイルもアーティーチョーク葉エキスがたっぷり。クレンジングは伸びのいいオイルなので1~2滴で十分)
あとは化粧水。と乳液で終わりです。

このクレンジングで顔をマッサージしながらお風呂に入るといい香りで癒されるだけでなく、オイルでふたがされてつるつるになります。
さすがに劇的に変化することはないけれど、次の日の顔色が明るくなっています。しわも減ってきているような・・・? しっかりといい成分が入っている割にはコスパはいいです。毎日少しずつ使って、たるみ毛穴を撃退させたいです。

たるみ毛穴に効果のある化粧品

声が大事

最近、ある社長さんに聞いた話なんですが、

成功するのに一番大事なことがあると言われました。

 

それが、「声が大事」だというのです。

 

それって、どういうことですか?って聞くと、

「古今東西、声の小さいやつ、ボソボソと喋るやつに出世したやつはいない」というのです。

 

確かにその社長って、めちゃくちゃ声が大きいんですね。

すごく声が大きいんです。

そして、声もいい声なのです。

声が大きいといってもだみ声ではなく、なんだかよく通る声なのです。

 

誰でも訓練することでそんな声をだすことは出来ると言ってました。

 

そのヒミツはやはりお腹だそうです。

 

おへその少し上にある、『丹田』というところに力を入れることがポイントだそうで、

丹田に力を込められる様になると、いい声を出せるようになるそうです。

あと、社長さんいわく、お腹に力を込めるには、お腹の調子を整えるのが大事だそうですね。

 

腸の調子を整えるのはすごく大事だそうです。

 

私はやはり元々腸が弱く、それが問題だったのかと思い、最近では発酵食品などを取るようにしています。

 

社長さんに奨められた、大豆を発酵させたサプリメントを飲むようにしています。

 

天然美通というものですが、この天然美通はホントに腸内の調子を整えることができるので、興味がある人は試してみるといいと思います。

 

 

参考サイトはこちら

やはり、アレルギーかぁ・・・

あと2か月と少しでピカピカの小学1年生になる息子。

幼稚園の年少組の時に、お友達のおうちでピーナツチョコを食べたのちに、発熱・じんましん・嘔吐がありました。

それでピーナツアレルギーの疑いがでたんです(._.)

 

でも、その後2年ほど、アレルギーかどうかは疑ったままの状態でハッキリはしていませんでした。

小学校では給食があるので、そろそろハッキリさせよう!と先日小児科で採血し、アレルギー検査をしてもらいました。

 

昨日、結果が出ました。

見ると、ピーナツはレベル6のうちの3で、食べてはいけない、とのこと。

ごまも食べない方が良いとのこと。

ダニアレルギーが酷いと知れました。

布団の掃除を気をつけねば・・・★

 

スギもレベル3なので、春に症状が出そうですね(;´・ω・)

臨時収入♪¥

おはようございます(^^)/

1週間がスタートしました(^0^)

 

私は、今朝息子を幼稚園に送ったあと、そのまま歩いて銀行へと向かいました(^-^)

臨時収入のためです¥

そして、これだけゲットできました(^^)v

小銭ばかり、700円ほどと少ないですけどね・・・(;’∀’)

 

この小銭、銀行へ行く前までは、とっても汚れたりサビたりしていて、普通には使えそうにないものでした(;^_^A

日曜に家を片付けをしていたら、出てきたんです¥

 

お散歩は、ダイエットに良いと思い、お金のためにグルリと歩きましたp(^^)q

小一時間のウィーキングでした(^0^)

キッチンの一部、壊れる。

こんにちは☆

寒いので室内で元気に暴れ回るわが息子ですw(゚o゚)w

 

今日、息子はやっちまいました(@_@)

キッチンの、タオル掛けをボキ!!っと、折ってしまったのです((+_+))

 

キッチンは、2年前に全面リフォームしました☆

タオル掛けは、オプションで付けたのですが、毎日使うタオルを、使いやすくしてくれるアイテムです(^-^)

 

そのタオル掛けが、ただ外れてしまったのではなく、折れてしまったということは・・・(@_@)

 

買い直しか!?

 

とにかく息子に注意をし、謝らせました(._.)

その後、私が20分ほどかけて、瞬間接着剤を駆使して、どうにか元に戻したんです☆

接着剤が乾くまでは、ノータッチ!

です(;^ω^)

ダイエットするにはお通じを・・・・

みなさん、こんばんは☆彡

寒い1日でした((+_+))

 

寒いとなかなか運動する気にならず、暖かい部屋でじーっとしていがちです(>_<)

たとえ運動が出来なくても、せめて、便秘は避けたいところです(-∀-)

運動せず、便秘になってしまうと、食べたものが貯まりっぱなしになりますから(;´Д`)

 

お通じを良くするために、私はカゴメのラブレを愛飲していますよ(^0^)

私は欲張りなので、2つの味を2本も飲んじゃいました(´∀`)

りんごと、ライトです♪

 

ライトはアッサリしています(^-^)

りんごもほのかなりんご味で美味しいです♪

ラブレだけに頼らず、生野菜サラダもしっかり食べますp(^^)q

 

自然と便意が来てくれましたよ(^^)v